SF アクション 発信所

SFアクション発信所

超能力アクションが好きな人が気に入ったものを紹介するブログです。

「トゥモロー・ウォー」紹介 レビュー

この記事ではアマゾンのプライムビデオにて見ることができる映画「トゥモロー・ウォー」を紹介します。

 

 

あらすじ

 元軍人で生物学教師のダン・フォレスターは家族と穏やかに暮らし、クリスマスを祝っていた。テレビでワールドカップを見ていた彼らだったが、スタジアムに唐突に現れた武装した「未来からの使者」によって日常は終わりを告げる。

人類滅亡寸前の未来を救うべく世界中で徴兵が始まった......

 

 魅力、特徴

この作品は全体を通してスピーディーな展開になっています。次から次へと状況が変化し目を離せません。

そしてこの作品の最大の特徴はエイリアンとの緊張感のある戦闘です。荒廃した世界などで繰り広げられる恐ろしいエイリアンとの戦いはとても迫力があります。

迫りくるエイリアンの姿も見どころです。ホワイトスパイクと呼ばれるエイリアンは一体一体が強力でありながら大群を作り襲い掛かってくるので人類を滅亡まで追い込む力があると易々と納得させられます。

 

 こんな人におすすめ

ミリタリーとSFが好きな人には特におすすめです。リアルなミリタリーアクションや未来へ向かうシーンなどは必見です。

 SFのようなことが起きてほしいなぁと思っている人にもぜひ見てほしいです。これまでの日常が唐突に終わり未来の戦争に参加することになるなど怒涛の展開で物語に引き込まれます。

ある意味爽快なエイリアンとの戦いが見たい人(派手な戦闘)におすすめです。大群で押し寄せるエイリアンと人間たちの戦いはとても派手で見ごたえがあります。

また、 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」や「ジュラシック・パーク」、「ジュラシック・ワールド」が好きな人にもおすすめです。

 

おすすめしない人

過激な描写があるためグロテスクな表現が苦手な人にはあまりお勧めしません。

 

最後に

 ミリタリーアクションとタイムトラベルやエイリアンなどのSF要素が合わさりとても面白い作品です。

果たして人類は滅亡の未来を防ぐことができるのか、ぜひご覧ください!

 

アマゾンプライムビデオは下の画像、文字リンクをクリック

※プライム会員に登録しないと見れませんが、30日間は無料で体験出来ます。

トゥモロー・ウォー