SF アクション 発信所

SFアクション発信所

超能力アクションが好きな人が気に入ったものを紹介するブログです。

アウトライダーズ ゲーム紹介

 

OUTRIDERS

出典:https://www.jp.square-enix.com/outriders/top.html

はじめに

この記事は2021年4月1日(Windows版は4月2日)に発売されるゲーム「アウトライダーズ」を紹介する記事です。

どんなゲーム?

簡単にいうと、マップを探索しながら襲い掛かってくる敵を倒していく三人称視点のシューティング。いわゆるルーターシューターと呼ばれるジャンルです。

ちなみにこのアウトライダーズは血が飛び散ったりグロテスクな描写があるので苦手な方はご注意ください。

ルーターシューターについては別の記事で詳しくまとめたので良ければご覧ください。

sf-action.net

 

ストーリー

西暦2076年、荒廃した地球に限界を感じた人類は地球とよく似た惑星「エノク」を発見し、入植を開始した。人類は自然豊かなエノクを開拓し繁栄するはずだったが、未知の脅威に晒される。エノクでは「アノマリー」と呼ばれる自然現象が発生し、時空を歪ませ、電磁嵐を頻発させていた。

さらに、アノマリーの影響で異常な進化を遂げた凶暴な野生動物が人類の行く手を阻んだのだ。

圧倒的な脅威の前に人類の植民計画は失敗に終わった。

混乱渦巻く人々は僅かな食糧や物資を奪い合い、その多くが命を落とした。

そこで一部の人々は、コールドスリープ状態に入り長い眠りについた。

 

30年後、コールドスリープから目覚めた彼らを待っていたのは、まるで人間を拒むような変化を遂げたエノクだった。

ただし、長い眠りの間にアノマリーの強力なエネルギーを浴びたことで一部の人間もまた、変化していた。彼らは変異者と呼ばれ、超常の力を操れるようになったのだ。

変異者の一人である主人公は人類の生き残りを導くべく先遣隊「アウトライダーズ」となり、その身に宿った超常の力を駆使し人類に降りかかる脅威を蹴散らし、未知の惑星「エノク」を探索していく。

 

特徴

敵はすべてコンピュータの敵(NPC)で、プレイヤー同士の戦い(PvP)はありません。

基本的に他のプレイヤーとマッチングして協力するか、一人での探索になります。

コンテンツは予約特典以外は全てはじめから収録されているので、コンテンツ追加アップデートの予定は無し。

課金要素は予約特典である「ヘルズ・レンジャーズ・パック」を後から購入できるというだけなので、ほぼ課金要素もありません。

 

期待すべき点

 公式情報から考えられるものは以下の通り

  • 超能力と銃撃戦の融合
  • 幅広いカスタマイズ要素
  • 敵を倒す爽快感
  • 装備や能力を厳選して自分のプレイスタイルを作る楽しさ
  • 長時間やりこめる奥深さ

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

既に公開されている情報をまとめて、私が書いたストーリーは楽しんで頂けたでしょうか?

 2021年2月8日現在、発売前なのでこの記事の内容と実際のゲームは多少異なる可能性がありますが、情報を見る限りとても面白そうなので発売が楽しみです!

 

アマゾンはこちら↓

アウトライダーズ -PS4 【CEROレーティング「Z」】