SF アクション 発信所

SFアクション発信所

超能力アクションが好きな人が気に入ったものを紹介するブログです。

ネコになって街を探索!アドベンチャーゲーム「Stray」の紹介

stray

出典:https://www.playstation.com/ja-jp/games/stray/

はじめに

この記事では2022年初頭に発売予定のアドベンチャーゲーム「Stray」を紹介します。

現在公開されている情報と私のおすすめポイントをまとめました!

どんなゲームなのか?

ゲームの舞台はロボットが暮らす寂れた街です。プレイヤーはネコになってはぐれてしまった家族と再会するため街を探索し、街の謎を解き明かしていきます。

そもそも「Stray」とは英語で「彷徨う、迷い込む、道からそれる」という意味です。

 

この記事を書いている2021年8月現在では、まだ発売されていないので公式から発表されたゲームプレイ映像を元に中身を見ていこうと思います。

 ぜひ冒頭だけでも見てみてください。

 

 

Strayの気になるポイント!

「Stray」の魅力は主人公が「ネコ」ということです。ネコらしい身体能力と動きで街を探検できると考えると今からとても楽しみです!

「Stray」の舞台である街並みも重要なポイント。建物などの構造物が密集している街で細い路地や高い場所にある足場を使って遊べそうですね。

Strayの街には簡単には進めない場所もあり、探検を進めるためにギミックを解く場面があり面白そうです。また、街には敵対的な生物がいるらしく逃げたり倒したりする必要があり緊張感のある探検になりそうです。

主人公のネコの相棒としてドローンが登場します。ネコだけではできないこともドローンと協力することでできるようになり街を探索していきます。様々なアクションができそうです。

 

おすすめゲームの紹介

「発売が待ち遠しい!」と感じた方、そんな人に私が今までプレイした中で、おすすめのゲーム をご紹介します!

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」

アンチャーテッドは主人公のトレジャーハンターであるネイサン・ドレイクが財宝をかけて様々な組織と戦うアクションアドベンチャーです。「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」はアンチャーテッドシリーズの5作目です。まるで映画のようなワクワクドキドキの冒険を体験できるのでお勧めです!

 

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits

 

 最後に

最後までご覧いただきありがとうございました!

続報が入り次第更新していきます。